移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ改修中

タイトルどおりブログを絶賛改修中。 というか引っ越し中です。 長年お世話になったはてなを離れて遂にワードプレスに移行します! 今週中にはなんとか諸々終わらせる予定なので、更新再開をもう少々お待ちください。

梅雨らしいのでZwift記事をまとめてみる

まだ梅雨で消耗してるの? どうもHOSHです。 本州では既に梅雨入りしたみたいですね。 なんでも平年より2日ほど早いとかなんとか。 早いのは悲しいですが、早い分きっと早く終わるんですよね? (北海道から出た事ないからよく分かってない) 当ブログを再開…

【AM Ride】今年初の支笏湖はやはりキツかった

本州ではそろそろ梅雨入りなんでしょうか? 北海道は梅雨が無いっていう事になっていますが、一応蝦夷梅雨というものがあるらしいですね。www.fujita-kanko.co.jp 蝦夷梅雨自体はあんまり意識したことないですが、ここ数年の6月は雨が多かった印象。 今年は…

【わがまま農園カフェ】新鮮野菜が美味し過ぎるカフェ

一昨年くらいからわたしのグーグルマップに行ってみたいお店としてマーキングされていた、 『わがまま農園カフェ』 最近では高岡周回を走る際に必ず目にするので、行ってみたい欲が日に日に高まっていましたが、、、 高岡からのアイスクリームライド - 札幌…

【Throwback Thursday】札幌ピストまつり

集まった人数も、その規模からいっても札幌ピスト史に残る伝説のイベントだと思います。 まあ、完全にイリーガルなんですがw 今考えてもすごいイベントでした。 過去記事をあさればでてくると思いますが、あえてリンクは貼りません。 NWの看板ライダーも 全…

【MASH SF】MASHの最新フレームセットAC-1 "GAMMA"とさらにPhill Woodからもハブがリリース?

先日のRHCでMASHのEvanが6位入賞を果たした際に乗っていたMASHの新しいアルミフレーム。 10年来のMASHファンである当ブログでも取り上げました。 www.stbnikki.comこのフレームについては以前にMASHのInstagramで8月に発売予定であることなどがアナウンスさ…

【ビジネストリップランニングクラブ】北見の夕陽は美しかった

北海道はやっと日中の気温が安定して20℃を越える様になってきました。 そんな絶好のライド日和に誘われていたんですが、残念ながら出張が入ってしまいました。instagram.comうん、楽しそう。 出張にはロードを持っていけないので今回も走ってきました。 目次…

高岡からのアイスクリームライド

本業で年に数回しかない深夜作業があったので、その振替で平日休み。 さすがに朝はゆっくり寝たかったので、昼までゆっくりしてから一人で乗って帰りにアイスを食べるというアイスクリームライドを敢行しました。 服装について 一日中曇り予報で風は強め。 …

他人の気がしない?競輪映画『ガチ星』がとても気になる

みなさん競輪はお好きですか? 北海道だと函館にしか競輪がないので馴染みが少ないんですが、以前にわたしも観に行った事があります。 あの頃(約10年前)ピストに乗りはじめたライダーは割と競輪とかNJSとかそういうのが好きなイメージ。 実際に当時のMASH…

【Throwback Thursday】GOLD SPRINT Jooks CUP2009

色々懐かしすぎる。 この頃からCadence大好きです。 Photo:ササーキー 他の写真 当時使ってたコンデジの写真。 荒い!! ササーキー!!もがけ!!もがけ!!

久しぶりにハンガーノックになるかと思った朝里往復【North Wheelie AM Ride】

早いもので5月も終盤に差し掛かってまいりました。 ブログを再開したのが2月。 つい先日の様な気がしていますが、歳とともに年々時の流れが早くなってきましたね、、。 Raphaが札幌に戻ってくる事も分かって、札幌の気温もやや上昇傾向? 週末は今シーズン初…

今年も7月にRapha札幌が期間限定オープン

昨年7月、札幌に期間限定でオープンしていた Rapha札幌 が今年も7月7日(土)~29日(日)の間オープンする事になりました! Instagram以外の記事中の写真はすべてNorth WheelieのFacebookページより。 目次 Rapha札幌が今年もオープン Rapha札幌発のライドイベ…

毎月買ってるその雑誌Amazonプライム会員なら読み放題かもよ?【Prime Reading】

先日の記事の終わりで、『そろそろ本でも読んでヒルクライムについて調べてみようかな?』的なことを書きました。 Amazon大好き人間なので、手っ取り早いところでロード雑誌を探してみるとわたしにぴったりな表紙が。 BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2018…

Raphaから二種類のサドルがリリースされたので早速チェック

今季はカーゴビブショーツやテクニカルTシャツなど、これまでになかったアイテムをリリースしているRapha。 実は当ブログに『カーゴビブショーツ』や『Cargo Bib Shorts』で検索して入ってくる方がかなりいます。 カーゴビブショーツに関する記事はこちら ww…

【GMT】グッドモーニング滝野ループ

チームメイトカズマの結婚式後、今一つ天気のすぐれなかった札幌。 ちなみに結婚の良さを再確認させてくれた二人の結婚式の模様はこちら。 www.stbnikki.com 週末は結局ライドしなかったので、そろそろ乗りたいなとぼんやり天気予報を見ると、火曜は23℃まで…

MASHのフロントラックかそれともPDW?North St.?

少し前になりますが、MASHからフロントラックがリリースされました! (画像はMASH Storeより) あまり詳しくないですが、夏場にこういったラックがあればバックパックやメッセンジャーバッグから解放されて快適に自転車に乗れるんですよね?? わたしも今年は…

結婚て本当にいいものですね

降り注ぐ太陽、そよぐ風(新婦父親のあいさつより引用)。 今ひとつすっきりしない天候が続いていた5月。 久しぶりに顔を覗かせた太陽。 気温もぐんぐん上昇した最高の日。North Wheelieの最年少カズマの結婚式&披露宴に出席してきました~! カズマのあん…

【Rapha Prestige】Rapha プレステージ十勝日程変更

明日5月12日はRapha ウィメンズ プレステージが平戸で行われるそうですが、今年は久しぶりに北海道でも開催されます。 『今年はRaphaプレステージが十勝にやってくるぞ!』www.stbnikki.com という事で以前に記事も書いた事があったんですが、 7月15日 から …

【ビジネストリップランニングクラブ】最果ての地、根室にて

しばらく出張がなかったんですが、今年度も出張生活はじまりました。 昨年の今頃は出張先でランニングなんて『めんどくせー!』という感じだったんですが、今年は走ったことのない場所では積極的に走っていこうと思っています。 ビジネストリップランニング…

ブログ再開3ヶ月目!PV数の推移や今後の目標について

ブログ再開してだいたい3ヶ月経過しました。 再開してからは、極力毎日更新を目標にやってきましたが、2日以上空けたことはなかったはず。 3ヶ月も毎日更新していれば目に見えてPV数も増えてくると聞いていたので、ここはひとつの目標でした。 さて、それで…

ひとり手稲山【1山目】

用事のある日には晴れて、用事の無い日には雨。 そんなGW終盤。 どうせ天気が悪いんだろうとゆっくり起きたら、雨は降ってないじゃない。 用事のない雨の日にチェーンまわりをピカピカにしたばかりなので、正直雨の中は乗りたくない。 それならば、すぐに帰…

【elephant beans】西区の街角にひっそりと佇む本格ピザ屋さん【ホッシュラン☆☆☆】

GW終盤。 日中の用事を済ませ帰宅するものの料理するほどの気力もなく、外食しようとぼんやり考えていました。 比較的近所の美容室跡に『なんちゃらバル』がオープンしたのを思い出し、一度くらいはと思い行ってみるかと家を出ました。 到着し店のドアを開け…

安価で使いやすい小型携帯ポンプはこれで決まり【Crankbrothers Gem S】

北海道は桜シーズン。 しかしどんよりなGW後半戦。 わたしもGW前半が激務だったので『後半こそは発散してやるぞ!』と思っていたんですが、朝からシトシトシトシト、、、、。 今更ローラーって気にもならず怠惰な一日を過ごしてしまっています。 さて昨年出…

【MASH SF】Red Hook Critで正式に発表されたMASH "Aluminum" Frame?

2018年4月28日にBrooklynで開催されたRed Hook Crit。 redhookcrit.com そこで先日の動画などでチラ見せされていたMASH "Aluminum" Frameが正式に発表されていました。www.stbnikki.com 目次 まずRed Hook Critとは? Red Hook Critの公式チャンネルより フ…

North Wheelie Classic 2018春

GWに入り札幌市内でも徐々に桜が咲き始め、所々でお花見やらBBQをしている様子がチラホラ。 しかしお花見はいいんですが、せっかく綺麗に咲いた桜の下でわざわざ焼き肉する意味はあるんですかね、、? まあ、いいか。 さて、今回は【North Wheelie Classic】…

【Cadence】The Terminus Collection & The Lewitt Collection

無類のCadence好きとして知られているHOSHです。 初期MASHのメンバーでもあるDustin Kleinが手掛けるCadenceから2種類の新作キットが発売されました。 目次 The Terminus Collection The Lewitt Collection まとめ The Terminus Collection Terminus is defi…

【GMT】Good Morning Teine【North Wheelie AM Ride】

暖かくなったと思ったら少し足踏みしているここ札幌。 GWには軽く花見でもしたいですね。 さて、 つい先日、手稲山へ登ってからあちこち走ってヘロヘロになった話をしました。www.stbnikki.com それから一週間も経たないうちに手稲山との再戦の機会が巡って…

【TBT】Throwback Thursday【08/07/2009】

今より10キロは軽そう。www.stbnikki.com

【保存版】Wiggleの登録から購入まで【ウィグル】

日本でも比較的ポピュラーな海外自転車通販大手として知られるWiggle。 利用された事のある方もたくさんいると思います。 今回は日本語表記はされているものの、海外は少し心配という方向けに Wiggle の会員登録方法から購入の仕方までをご紹介しようと思い…

【MASH SF】MASH × IZUMI Track Racing Chain発表(4/26追記)

MASHとIZUMIのInstagramアカウント上で MASH×IZUMI Track Racing Chain が発表されました。 目次 もくじ MASH×IZUMI Track Racing Chain 発売は? カラバリは? IZUMIとは? MASH×IZUMI Track Racing Chain instagram.com @izumichain has been a massive pa…