読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vimeoの貼り方

HD画質の動画もUPできる動画共有サイトvimeo。
自転車系の動画にvimeoが使用される事もしばしば。
そこでブログにvimeoの動画を貼り付ける方法を紹介します。

  • vimeoのサイトから

vimeoのサイトでブログに貼り付けたい動画があったら、、、

画面右の『EMBED』をクリック。
すると画面中央に、、、

動画のソースが表示されるので、それを全選択してCtrl+Cでコピー。(ワンクリックで全選択される)

そして、自分のブログにCtrl+Vでペースト。
これでブログ上にvimeoの動画が挿入されます。


  • ブログなどから

ブログなどに貼り付けられている動画を自分の動画に貼り付けたい場合は再生ボタンをクリックしてカーソルを動画の上に置くと、、、

また『EMBED』が表示されるのでクリックすると

中央に『copy embed code』と表示されるのでそれをクリック。
すると『copied!』と表示が変化。
これでコピーされたので、これをブログの文章中にペーストすれば動画が挿入されます。


以上で説明は終わりですが、ブログ自体がvimeoに対応していない場合は貼り付けても動画が表示されないのであしからず。
HD画質で表示できるとしても、元々の動画がyoutubeなどからの転載だった場合は画質はそのままなので注意。


そんなわけで、macaframaの動画をどうぞ、、、。

Macaframa from MACAFRAMA on Vimeo.

早く本編が見たい。