読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC

今日はひたすら野球ネタなんで、野球好きじゃない人は見る必要ないかも。


今日は色々用事があったので休暇を取ってたんですが、結局最初っから最後までWBCを見てしまった。
このblogでは書いた事なかったんですが、実は野球観戦が大好きです。
プレイするのはあんまり好きじゃないです。
野球はあーでもないこーでもない言いながら見るに限る。
そんな訳で、今日もblogを話し相手に観戦してました。


原カントクの采配とかはあんまり好きじゃないんですが、結果よければ全て良し!
イチローの最初の調子の悪さとかは全て"フリ"だったんじゃないかってくらい、今日のイチローは神がかってましたね。
特に片岡との足を絡めた攻撃は最高でした。


後はシリーズ通して内川はかなりキテましたねぇ。
今日なんて特に確かあの人内野手だよね??レフトからの矢のような送球とか本当に最高。


しかし韓国の強さは間違いないですね。
みんな体格ガッチリしてるし、まー打つこと。
どっち勝ってもおかしくなかった。
こんなに凄まじい試合は見た事なかった。
観戦するのに物凄い消耗したけど、またこんな試合を見て見たいです。


WBC日本ではかなり盛り上がってたけど、言いだしっぺのアメリカが盛り上がってないのはナゼ?
メジャーリーガーもベストメンバーじゃないしね。
大事なシーズン前だしお金にもならない大会なんてメジャーリーガーからしたら魅力ないのかもしれないけど、アスリートならファンに夢与えてナンボでしょう。
球団側も選手が大事だから出さないとか、非常に残念。


対戦表がやたら強豪国が固まってたり、決勝ラウンドをアメリカでしかやらないとか、アメリカびいきな感じはなんとかして欲しいです。


まぁ、結果的に日本の"野球"が世界最強だって事が証明できた事は同じ日本人として誇りに思います。
まだまだ、言いたい事はあるんですが、きっと終わらなくなりそうなんでこの辺で・・・。



DSC00880