読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみ!

本日、我が家の長女でもあるインコのぺこたんがこの世を去りました。




このブログでは多分一度も紹介していませんでした。
というのもここ1年以上はずっと体調を崩していて、ご飯と水を飲むとき以外はほとんど動かず眠った様な状態が続いていたためです。
最近では毛並みも悪くなり、満足に毛繕いもできない様子で長くはないことはなんとなく分かっていました。




そんな中2日前に、ケージの周りにかけてあった布に足を引っ掛けてしまった様で、気付くのが遅れ体力をかなり消耗してしまったようです。
それからというもの、さらに元気がなくなり満足に歩けない様子で動くたびに泣き声が出てしまうくらいに弱ってしまい、ついには動かなくなりました。




そして今日、僕達が見守る中ゆっくりと息を引き取りました。
できれば息子が物心付くまで元気でいて欲しかったのですが、ここまでよく頑張ってくれました。


いままで本当にありがとう。おやすみぺこたん!