充実

久々に食での更新。


ドライブがてら石狩まで行ってきました。
お目当てはココ。


マウニの丘
カフェ マウニの丘




場所はここの2F。
大きな地図で見る




入口を入り階段をひたすら上ると、ゆったりとした店内が広がり、180°がガラスに囲まれた店内からは日本海が一望できます。
マウニ店内



まずはイチオシだというマウニロールなるロールケーキ。
マウニロール
切り口が汚いですが、米粉を使ったスポンジはモチモチの食感で、クリームはかなりのミルク感。
これは結構気に入りました。



続いてはチョコレートのケーキ。
名前は忘れた
外にも添えてありますが、フランボワーズがいいアクセントに。
これはまぁまぁと言ったところです。



最後はピザ。
ピザ
天然酵母を使用した生地で、乗っている具もおいしかったです。



奇跡的に息子もおとなしくしていてくれたので、久々にゆっくり外でお茶できました。
がっつり食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんが、一応カレーライスもありました。
マウニロールのミルクな感じのクリームは確かにおいしかったので、それだけでも行く価値はあるかも。
店内も景色はバツグンなのでデートなんかにもいいかも。




さてさて、夜は久々に大通りまで。
多少ビアガーデンの準備が邪魔でしたが、全然乗れますね!
5丁目
昨日は何度かキレイにスライダーが決まって嬉しかったなー。
フェイキーもなんとなくコツを掴んできたようないないような。
まぁ、またひたすら練習ですね!




唐突ですが鬼争さん誕生日おめでとうございます!
写真がなくてすいません!
是非みんなで西区ライドしましょうね!



  • おまけ

産まれてはじめての、フランボワーズ。
酸っぱ!
酸っぱ!