
NHKスペシャル

ONの時代は絶対に見るべき。

何の世界においても、プロである以上は、天才なんてあり得ないと思う。
そんなものはきっとメディアが作り上げた虚像。

努力の人なんてのも当たり前の話であり、努力を怠った人間から居なくなるのがプロフェッショナルの世界だと思う。

また、スーパースターもメディアが作り上げる部分が非常に大きい。

しかし、ファンの期待に応えることが出来るのが真のスーパースターであり、それが長嶋茂雄だということが分かった。

あくまで、番組を見た感想なんで僕もまたメディアに踊らされてるだけかもしれませんが、なかなか面白い番組でした。