移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大雪

札幌は物凄い寒いし大雪です。

Photo by HY






NYCも雪すごいみたいですね。

Turning Tricks - Episode 18 from KrEEEstowfUr on Vimeo.







世間は地球温暖化だとか何とか言ってますが、「Climategate事件」って知ってますか?
リンク先はちょっと難しそうですが、是非目を通しておくべきだと思います。
かいつまんで説明すると偉い研究者達が気候に関するデータを改ざんして、あたかも地球温暖化しているかの様に裏で操作していた"らしい"のです。
要するに地球温暖化なんてしてない"かも"ってことです。


これが本当なら恐ろしい話ですよね。
ここ数年エコだエコってしきりに叫んできたテレビや国は一体なんだったんでしょう?
エコバックとか笑っちゃいますよね。
しかも日本のメディア(特にテレビ)ではこのニュース全然やってません。(少なくとも自分は見たことがない)
最近は二酸化炭素排出権の取引とかあるくらいですから、裏で相当おいしい思いしてる奴がいるんですねきっと。
しかもそれに科学者が加担してるとなると本当に何を信じたらいいか分かりません。


いやー本当に恐ろしい。


ただ、これもあくまでかもしれないっていう話なんで鵜呑みにするのは非常に危険だと思います。
僕自身は二酸化炭素地球温暖化に影響しないとしても、化石燃料をガンガン消費するのは何となく良くない気がしますし、やっぱり自然は大切にした方がいいと思ってます。


テレビが信用出来ないのは皆何となく分かってると思うんですが、あんだけ繰り返し二酸化炭素が悪いとか地球温暖化してるとか言われると本当にそう思ってしまいます。
ITだとか言われて久しいですが、溢れかえっている情報の中から必要な情報を見つけて自分の中でキチンと考えて発言なり行動なりするという事がとても大切だと思います。


偉そうに語っておいてなんですが、このblogも嘘、大袈裟、紛らわしい事がちょくちょくあると思いますので、その辺踏まえて今後ともよろしくお願いします。


まーでも、そもそもblogってのはさーweblogっていうぐらいだから、、、、、、


続く?