移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サドル

どうも。
今日は一日中鉄塔に昇って体バキバキです。
そして酔ってます。


さてさて、来るべく春に向けて色々いじりたいです。
まずはサドルまわりですが、今使っているサドルはfizikのarioneです。
このサドルはロード用という事も有り、乗り心地が物凄い良いです。

一番のお気に入りは先端がかなり細いため、足がよく回ること。
例えるならそこにサドルが無いかの様な乗り心地。
とにかくオススメです。


ただ、今持っているのが白で自転車トータルで見たときに色的にちょっと浮いている感じが否めません。
これでフレーム色が黒とかならまた違うんでしょうが。


そして、今悩んでるのがシート位置を下げるか否か。
通勤でも使用するため、ある程度は距離乗っても楽しい感じがベストなんですが、今後飛び系中心に乗っていこうと考えるとそこまで乗り心地が必要か?とか少しでも軽量化を考えてPIVOTALを導入するか?とかfizik使っていいシートポスト使おうと思うとやっぱりTHOMSONあたりか?そうなるとまた金かかるな等々、悩みは絶えません。


ところで、WONKAがanimalのpivotal使ってるんですが、

Kilroyってシートポスト径27.2なんですよねー。
BMX用だと25.4なんで合わない気がするんですが、どうなんでしょう?
コレなら合うのかな?

これってスレッドステムみたいな感じだと思うんで、いい感じに締まるんだろうか?


まあ、pivotalで27.2の物も結構あるんでanimalじゃなくてもいいんですが、とっても気になります。
その辺詳しい方がおりましたらご是非とも指導ください。


あと、pivotalのシートである程度グリップ?(尻が滑りづらい)があるものがあったら知りたい。
参考にしたい。


とにかくまわりにピストでpivotal導入してる人間がいないので、使用感などの情報に乏しいです。




ホント仕事と子供以外はこんな事ばっかり考えて過ごしてますね。
思いっきり乗れないこんな時期だからこそかもしれませんが。


何にせよ悩みは絶えない訳です。
でも好きなことに悩めるって素晴らしい!




あ、全然関係ないけど誰か前にblogで欲しいって書いてたNITTOのmt-16ってステム、その後bluelugで入荷後すぐ品切れになってましたが、今日名古屋のciclesのblogに入荷したって書いてましたよー。
興味ある方は連絡してみては?




以上、酔っぱらいの独り言でした。