
ワールドツアー in 旭川

自転車

ワールドツアーという名の過酷な北海道行脚中のHOSHです。


すっかりブログ放置だったので駆け足で紹介。




以前バイクポロやった時のNorthWheelieに旭川からきていた、marさんと飲んできました。
photo
photo
photo
うまい飯にうまいビール。
とくれば当然チャリの話に花が咲きます。
お互いのピストとの出会いや、セッティング、旭川の自転車事情などなど。
すっかり飲みすぎてしまいました。


物凄いスノーが好きな方で、札幌ピスタのあの方やあの方とも滑ることもあり親交もあるそうです。
こっちからはもちろん、NW以外でも札幌に来た際には是非是非大通りあたりで一緒に乗りましょう!




肝心の本業の方では
photo
こんな山を横目にきっちりやることはやってきました。




そして最終日。
photo
ジンギスカンむらい


ここは旭川駅前の地下街にあるジンギスカン屋さんで、建物の古さもあり店構えは決して立派ではありませんが、味には間違いありません。
野菜はもやしのみ。
で、その上に肉。
そして特性のタレがかかった状態で出てきます。
もやしの水分で蒸された肉がいい感じ。
その肉の脂を適度に吸ったもやしがまた絶品。
タレに付けて食べるスタイルなんですが、このタレがしょうがやりんご?がすりおろされてて美味い!


場所はちょっと分かりづらいので、気になった方は連絡ください。