最近食べた

最近更新少ない上に食のカテゴリで全然書いてなかったので今回はワールドツアーで食べたものを。




photo
まずは室蘭やきとり一平のしろ。
言わずと知れた室蘭やきとりの銘店。
その本店にお邪魔してきました。
ここのしろは口の中に入れたら本当にとろける。
室蘭やきとりのタレとからしに合うのなんのって。




photo
富川にある手打ちをばのお店いずみ食堂の鴨せいろ。
写真では伝わりにくいのですが、麺がうどんと見紛うほどの太さです。
おしゃれな蕎麦屋が好きな方にはオススメしませんが、味は間違いないですよ。
このお店は常に客が入り続けて常に混んでます。




photo
南区のラーメン屋さんしんがりの塩ラーメン。
一時期近くへ行く度必ず寄っていたほど好きなお店。
しばらく行ってないうちにラーメンが日替わりになってたり、店構えが少し変わったりしてました。
本当は醤油を食べたかったのですが、あいにくその日は塩とのこと。
塩は一度食べた事があり、イマイチの気がしていたのですが改良が加えられた様でかなり美味しくなってました。
いや本当に美味かった。
でも次は醤油食べたいな。




しかし仕事が忙しい。






おまけ
Fixed Gear Switzerlandより

なんぼハブ欲しいからってその盗り方はないでしょ〜