移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

メンテとパーツ交換

最近ヘッドがガタついてきたりクランクがカタカタ鳴ったり、リアのリムが振れ振れだったりしたので、閉店間際のmoderateへお邪魔してきました。




久しぶりに足を運んだのですが、完成車やパーツ類はほぼ無くなりサムズ本店の方に移動したのだとか。
しかし、工具類は一通り?(これからさらに充実するとのこと)揃っているのでメンテナンス関係はバッチり行える様です。
そんなこんなで、気になっていた箇所は全てメンテナンスしてもらいました。




そしてどさくさに紛れて、、、
profile crank 160mm
こっそり仕入れていたprofileの160mmのクランクに交換してもらいました!
それまで付けていたのが、165mmだったのでクランク長が5mm短くなり、バースピンがどこの足の位置でもクルクル!




、、、という訳にはいきませんでしたがw
フェイキーでかなり車体を傾けてもペダルを擦る事はほぼ無くなりました。
乗り味も殆ど変わらないので、結構オススメだと思います。




あとは、自分で交換した
shadow grip
shadowのグリップ。
今のフレームになってからずっと、サルサの唐辛子グリップだったのですが、いい加減耐えられなくなり交換。
細身のタイプで食付きもいいので、お気に入りです。





というわけで、久しぶり自分のチャリ撮りました
my bike
なんとなく黒が増えて締まった感じ。
後は、昨日紹介したサドルを装着すればひとまず完成。





naoyaさん、閉店ギリギリに細々した作業をお願いしてすいませんでした!
また色々相談しに行きまーす!
ありがとうございました!