移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

DO A TRICKフォーク装着感

毎度お馴染みワールドツアーで北見にいます。
昨日は快晴で気持ちよくライディングできたのですが、今日ははっきりしない天気。
もう降るなら降ってさっさと晴れて欲しいものです。




さて先日ワタクシの30歳を祝してプレゼントされましたDO A TRICKフォークですが、早速Wheeliesさんにて装着してきました。(カクさんありがとうございます!)





ジャーン!
なんかこうシュッとしました。




実際重量も300gオフ。(1300→1000)
肩下プラス10mm。(400→410)
オフセットマイナス12mm。(32→20)




肝心の乗り味ですが、肩下が伸びた分マイルドに。
そしてオフセットが少なくなった分クイックに。
そんなこんなで自分的にはプラマイゼロか気持ちクイックになったかも。
でも、フェイキーが苦手な人とかでは無い限りほとんど気にならないレベルだと思います。




で、ペダルとの干渉ですが、、、




do a trick
通常時。






do a trick
ハンドル180°時。




ちょっと写真が悪いですが、トゥクリップに足を通さなければ一切ペダルとタイヤが干渉することはなくなりました。(ランドナーハイパー38c装着にて)
ちなみに自分はクランク160mmなのですが、165mmなら干渉するかも?なレベル。




乗り味変わらずにクリアランスが確保でき、かつ300gもフロントが軽量化でき、最高に満足しています。
プレゼントしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!
でも軽量化云々以前に痩せろって話ですがw