読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最北

最北の地、稚内より更新です。




さて、連日のパンクで予備チューブが無くパッチを当てて誤魔化してたんですが、空気圧入れすぎたのかパッチが破けました。
そんなこんなで昨夜は乗れず仕舞いでとっても荒れてました。




そして今朝、近所のジャスコでパナレーサーの700x35〜40cでバルブ長42mmというチューブをゲット。
お気付きの方も居るかとは思いますが、42mmだとchukkerで使うには少々厳しいです。




そこで、
photo
バルブエクステンダーを使います。
これがあれば短いバルブを延長して空気を入れる事が出来るので、急なパンクでロングバルブのチューブが無い場合にもちょっと安心です。(そもそもチューブが売ってないとどうしようもない)




と、ここまでは良かったのですが肝心のフロアポンプを忘れ出張に来てしまいました。
とりあえずチューブ交換して携行ポンプでシコシコやってたんですが、疲れるわ全然圧上がんないわで仕方なく稚内の自転車屋さん探す事に。





宿から一番近い自転車屋さんを探すと『稚内サイクル』なるお店が。




で、到着
photo
稚内サイクル』




正直全然期待してなかったのですが、ママチャリからMTBはもちろんロード、そしてエアロ形状のフレームなんかがところ狭しと置いてあり、じっくり見れば掘り出し物がありそうな雰囲気。






店主さん口数の少ない感じでしたが、300円で快く空気を入れてくれました。





その後一時間ほど乗ってきましたが、パンクも無くいい感じ。
やっぱりタイヤが悪かったのね。




トリックはと言えば、現状維持。
しいて上げればロールバックの切れとウィリーがすこぶる調子良かったです。
この辺りのトリックは体に染み付いたって事でしょうかねー。
肉体的に休まってる分しっかり覚えたトリックは調子がいいって事でしょうか。





さて、ひと休みしてもう少し乗ってこようかなー。







おまけ




某大型ショッピングセンターにて
photo
『アウターリミッツ』




photo
『人気の高いピスト風バイク』
『おしゃれなカラーリム』
『チェーンが外れにくいシングルスピード』
29,800円!!
安い!!