読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SADIO BOOSTER FORKについて

自転車

札幌の若いFIXEDライダーは最近結構外でスポット見つけて乗ってるみたいですね。
僕もいい加減乗りたくなって近所を散歩してみたものの、あまりいい場所はありませんねー。
寒いし。
そんなわけで近いうち遠征(市内)しようと目論んでますので誰か遊んでください。




主にGRIMEのメンバーがサポートされているタイのブランドSADIO
14mmハブやら調子良さそうなバーそして26インチフレームまで作ってる新しいブランドみたいなんですが、その中で気になっていたのがコレ。

SADIO BOOSTER FORK
430mm long.
20mm rake.
fits 54cx700c tires and 2.3"x26" tires.




430mmの長さで突き出し20mmで太いタイヤも履けるという事で、僕以外にも気になってる人は多かったと思います。
しかし重さがどこにも載ってないのでちょっと手を出せなかったんですが、twitterを見てるとGIRIMEのJOEが




『Ns BIKES RNS2 fork 3.4 lbs. SADIO BOOSTER fork 2.5 lbs. A fully poundo lighter!! And stronger! 』




なんて事を言ってました。
2.5lb = 1.134kgのはず。
意外と軽いですね。




他のFORKと比較すると

名前 長さ オフセット 重さ
SADIO BOOSTER 430mm 20mm 1134g
DO A TRICK 410mm 20mm 1010g
BB17 COBRA 2 418mm 20mm 1050g

僕はDO A TRICKを使っていて、BB17はちょっと気になっていたフォークです。
こうやってみると長さを差し引いてもちょっと重い様な気もしますが、700cで54cまで履けることやGRIMEのメンバーがあれだけガシガシ乗ってても壊れた話を聞かないところを考えるとこれは期待できるんじゃないでしょうか。
ペグも付けれるし。
しかも長くなる分クリアランスも確保できるはずなんで、バースピンにも余裕が出来そうです。
後は気になるお値段ですが、日本ではまだ販売になってませんね。
日本ではコチラで取り扱う様なのでチェックしてみましょう。