移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プッシュバイク

本職の方が忙しいというか何か理不尽な感じです。
そしてなんすかこの雪。
三寒四温の三の方が全部週末に被ってるでしょこれ。
チャリも思ったように乗れないし。




そんなこんなでチャリも乗れてないのでネタがありませんので、子供用自転車について書きます。


最近ブログに登場してませんが、息子もすっかり大きくなりました。
そこで、そろそろ自転車を買ってあげようと思い、前から気になっていたプッシュバイク(ランニングバイクとかウォーキングバイクとか色々呼び名があるみたいですがプッシュが一番かっこいい)を買ってあげようと考えています。
知ってる人も多いと思いますが、この自転車にはペダルがなくもちろんチェーンやスプロケもなく足で地面を蹴って進む自転車です。ほらものすごく楽しそう。
何なら自分も乗ってみたいです。


何でこんなチャリに?というのもなんでも補助輪や三輪車に慣れてしまうとスムーズに自転車に移行できないらしいのです。
詳しくはコチラ
そんな訳で、各ブランドから出てるこの手のプッシュバイクを紹介します。



  • Strider


僕がはじめて知ったのがこのバイク。
サイトもしっかり作ってあります。
さっきの動画もここのものです。
色も6色あり定価9,800円也。



  • HARO Z10


言わずと知れたHAROからも出てます。
こちらは5色展開でホイールが10インチ。
BMXで培われたノウハウで作られたかどうかはわかりませんが、なんとなく安心感があります。
詳しく書いてあるサイト
定価9,975円也。



  • GIANT PUSH BIKE


あのジャイアントからも出てました。
こちらは12インチで手足の巻き込み防止のため?ホイールカバーまで付いてます。
カラーは3色展開ですがどれも、、、。
定価13,650円也。



  • Specialized Hotwalk


スペシャライズドからも出てました。
これも12インチでなんとアルミフレームです。
そして

これだけ足置きが付いてるみたいです。
いい様な気もするし、足つきが悪くなる様なきもするし賛否両論ありそうです。
スペシャといえば26インチのFixedフレームやハブのリリースを心待ちにしているお父さん?もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
息子とお揃いなんてとってもステキですね。
カラバリはよくわかりませんでした。
定価15,000円也。





調べたらまだ出てくるかもしれませんが、とりあえず目に付いた物を紹介してみました。
ストライダーはおそらくパイオニア的な感じなので間違いないと思いますが、やっぱり老舗でしょう!とも思いますよね。
スペシャライズドのやつとか良さそうですがちょっと高いんですよねー。
GIANTは色がちょっと、、、なのでここはやっぱりHAROかな!
みなさん参考までに!




追記
HAROとSpecializedはサムズさんで取り扱いがありますよー