移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

完全燃焼

久々にバイクポロをしに中心部まで行ってきました。




僕が到着した頃には、みんなすっかり仕上がってました。





チーム決め。
3対3で3点先取した方が勝ちという単純なルール。
しかし奥は深いです。



行くぞー!





黄色い声援もあったり。






ゴール前は戦場。
白熱してくると、みんな鬼漕ぎでディフェンスに戻ったりします。
その結果・・・。





クラッシュの末こんなんなっちゃいますw





それでも試合後はみんなで健闘をたたえあいます。
そんな紳士淑女のスポーツ、バイクポロ。




今年に入ってから既に4?5?回やってますが、確実にみんなのスキルが上がってますね。
細かいボールタッチはもちろんマレット(ラケットみたいなやつ)の芯で思いっきりボールを叩けるようになってきている上に、ディフェンス面ではプレッシャーのかけ方や、戻りの速さが格段によくなっています。
当然のことながら、自転車は片手で操作しなければならずマレットを持ってボールを追いかけるため、自転車の上手さが如実に現れるこのスポーツ。
スタンディングやスキッピングなどピストにおける基本動作の練習にもなると思うし、初心者でも遠慮せずにどしどし参加しましょう。




国内でのシーンは今ひとつ分かりませんが、試しにバイクポロで検索すると、このblogが最初にヒットしますw
ちなみにその次がANDYさんw




海外では結構な盛り上がりを見せてる様で、先日のUrban Veloでは、バイクポロサイトがずらりと掲載されていました。




あのVelocityからもバイクポロ向きのリムが発売されたり、profileからは、48h(!!!)のハブが発売されてます。
これはバイクポロ用に一台ピストを組みたくなっちゃいますねー。




以前のエントリーでも紹介しましたが、海外ではみんなマレットはお手製みたいです。
工具は会社にあるので、自分も自作したいのですが残念ながらお古のストックがありません。
そんな訳で、誰か要らないスキーのストックがあればご一報ください!


  • おまけ


ゴール前の鬼、じゃなくてラムちゃんです。