移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

杜の都

実は仕事の関係で仙台へ行ってました。
色々食ってきたので興味がある人だけどうぞー


飛行機から降りて電車で仙台駅まで。
本当は仙台駅近辺でうまい牛タンを食おうと考えていたのですが、どこも激混みというわけで居酒屋っぽいところですませました。
photo
まぁまぁ。
まずくはないけど札幌でも食えるレベルでした。



photo
北海道にはない餃子の王将
どうやら東北地区進出1号店らしく昨年末にオープンしたばかりとか。
大行列。
軽く餃子いっときました。
ここが成功すれば、北海道上陸もあるかも?



photo
夜の接待にて。
基本的に何食ってもうまかったです。
とくにこの酒は辛口で何に合わせても良し。
スベリ知らず。



その後はキレイなお姉さんが沢山いるお店へ。
仙台レベル高いっすよマジで。
仙台行くかたで興味があれば店の名前教えます。



photo
まさかの4次会でつれていかれた中華屋さんにて。
店員がほとんど中国人。
麺もストレートであっさり系。
餃子も王将よりうまかったです。
店の名前不明。



翌日は観光。
photo
良く見るアレです。
想像より相当でかいです。
きっと時計台を見てがっかりするのと逆の体験だと思います。




photo
仙台と言えばずんだって事で、これはずんだシェイク。
結構うまかったです。
時々実が入ってくるのがまたなんとも。




photo
松島の近くのお寺へ。
全体的に思うのは瓦屋根であったり、道や建物が北海道とは全然違いとても刺激をうけました。
雪も殆どないし、たぶん年中チャリもイケるはず!




photo
そして泣けるくらい全然分かりませんが松島です。
「ああ松島や え?松島や ああ松島か」ってなもんです。
なんせ時間がなくフェリーとかも乗ってないので全然伝わりませんね。




photo
最後はあちこちにチェーン店のある利休の牛タンです。
しかも極定食という超厚切りの定食をいただきました。
厚いけど柔らかくて食いやすかったなー。




仙台は雪が少ないし飯は美味いし女の子は可愛いしとてもイイところでした。
ただ観光するところは正直あんまりないかなー?


とまあ他にも本当は色々あるんですが、今回はこれくらいってことで。




どうでもいい情報ですが、帰りの飛行機で成宮寛貴君見ました。
やっぱすごいっすね。