移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

さらば谷口!

今日(8月30日)は




谷口送別会
northwheelieの看板ライダー谷口君の送別会が厳かに行われるそうです。




タニ君をはじめて見たのはnorthwheelieの前身イベントであるFASTSUNDAYでした。
僕は生まれて初めてのfixedを買ってロングスキッドを覚えたばかり、思えばその時からタニ君はサイクルキャップを被ってましたね。
その頃の僕はと言えばサイクルキャップが有りか無しか本気で悩んでいたので、その後僕がサイクルキャップを頻繁に被るようになった事を考えると、さしずめタニ君は僕のファッションリーダーです。




仲良し2
フリッカーのアカウント代をケチッてるが為に余り良い写真が無いのが悔やまれます。






はじめて言葉を交わした時の事はよく覚えてませんが、FASTSUNDAYからnorthwheelieに変わる頃くらいでしょうか。




DSC03277





今にしてみると正直タニ君とそれ程多く語り合った記憶はありませんが、沢山の時間を共にしているandyさんやotなんかと比べても引けを取らないくらい強烈に印象に残っています。




声が大きいからなのか?
はたまたサイクルキャップが似合うからなのか・・・?




僕にもはっきりした理由はわかりませんが、ただ一つ言える事は明確なスタイルのあるライダーだということです。




走り好きで下り坂好き、そして必殺の右振りスキッドは誰よりも美しいです。

HELLRIDE FILMS "TRACK BIKE TROOPS"1/3 from UNKNOWN Live magazine on Vimeo.

8:40くらいから彼の見せ場です。
サイクリカがまたとっても良いので、持ってる方は是非とも見てください。




最近は『最後の足掛けスキッド世代』なんて揶揄される事もありますが、それは彼にとって最高の褒め言葉ではないでしょうか?
みんなMASHを見て育ってきてる訳だし。(少なくとも僕のまわりは)




サイクルキャップを被りチェレステカラーのバイクを駆り颯爽と坂を下るタニ君は誰がなんと言おうと最高にカッコいいです。




望見返坂




残念ながら今日の送別会には参加出来ませんが、またいつか一緒に乗る機会があれば坂攻めに行こうぜー!!