移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

続パワーバランス

1〜2週間くらい前だったかオーストラリアでパワーバランスを販売してる会社が
『パワーバランスは本当は何も効果がないですごめんなさい。お金も返します』
とかなんとか発表したらしく、日本でも結構話題になりましたね。
僕は一度も外さないで使ってるくらいのヘビーユーザーで効果も実感してたので、正直ちょっと残念だと思ってました。




まあ、それでも外してないので『それ効果ないんでしょ?』なんて言われることもあり、ちょっと調べてみました。





日本の販売元の文書




読んでもらえると分かるんですが、要はオーストラリアの販売会社がちょっと大袈裟な事をパッケージに書いて販売してたために消費者団体から指摘されて、それを放置し続けたがためにややこしい事になってしまったらしい。




そんな訳で日本では返金もしないし、効果が無いとも言ってないとのこと。




『あんな昔のビックリマンみたいな(魔肖ネロぽい)シール?でバランスが良くなるわけないじゃん!』て思う人や『借りて試したけど、効果がよく分からない』て人は買う必要は全然ないと思います。
そもそも僕も全然信用しないで装着したら確実にウィリーの距離が伸びた経験があったのでずっと付けてますが、正直意味は分かりません。
多分、自己暗示的な効果なんだと思いますが、自己暗示でも何でもこんなブレスレット一つで自分の潜在能力が引き出せた事に非常に満足してます。
僕は信じてます
これからもよろしく!