移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

NORTH WHEELIE 8月

相変わらずの更新の遅さで申し訳ありません。
全然雨とか降らないもんだからほぼ毎日チャリ乗っててなかなかPCを立ち上げない毎日でした。
まあ、自転車乗りとしては当然の結果だしとても幸せな毎日。




さてさて、色々と書きたい事やネタがあるのですがイベント系は極力すぐに書かないと忘れたり、なんとなく風化する感じがするのでNWネタから。


今回は羽山抜きではじめてのNWと言う事で、古株としては非常に心配だったので早めに家を出ました。
集合場所に到着。
狸小路7丁目に独り


集合時間の20分ほど前に到着するも誰も居なくて焦りました。


その後はじめてお話するイシダさんと二人になり一台二台と増えてきましたね。
集合場所
途中国家権力から若干の注意が入りましたがw
いつもの場所へ向けてスタート。


いつものセブンに到着
いつものセブン
不参加を表明していたアンセンもここでまさかの合流。
羽山も車(運転してたw)で登場。


開会式
主催者
シュンが硬かったなー



最初はクイックストップ。
NWではかなり久しぶり!
FAST FRIDAY世代にはお馴染みですが、知らない方はコチラを参照(マジで懐かしいです)。
本当はきっちり静止しなきゃNGなんですが、今回のNW自体がはじめたての人にフォーカスした内容っぽかったので、かなり緩い感じでした。
最近はトリックバイクから乗り始める人が多いのでみんなあんまりスキッド出来ないのね。
まあ、またそこが面白かったりするんですが。
かくいう僕もかなり怪しかったです。
26"のブロックタイヤだからねー



お次は、フットダウン。
これまたFAST FRIDAY世代御用達の競技。
ちょっと前のリンク先にも書いてありますよー。
まあ、もう説明不要ですね。
僕は割りと攻める方なので、今年からの人には嫌われてるみたいですが攻めないと楽しくないから!!絶対!!
まあ作戦とか色々あるから一概には言えませんね。
それにしてもペグは怖いわー



そしてメインイベント、エリミネーション。
5人一組で出走して一周回る毎にその時点で一番遅い人間が脱落していき最後まで残った人が勝ちというシンプルかつハードなレース。
前回やったのって2008年みたいよ?
それにしてもこれは盛り上がった!
男子
男子第一組出走前。


いやーみんな熱くなること熱くなることw
コーナーリングでクラッシュ続発!
そんな細いタイヤでそんなスピードで曲がったら、そりゃこけるわw
チェーン切っちゃう人もいましたね。


何戦目だったかチキンのYSKの試合が最高でしたね!
ずーっと2位で余力を残しつつブレーキ付きのロード(!)にコーナリングでスキッド入れつつ内側に潜り込んで前に出たところが今回のNWで間違いなく一番盛り上がった瞬間!!
しびれた!!


女子
女子第一組出走前。
うん、いいね!
みんな最初はいやーむりーみたいな感じでしたが、走り始めれば火がつきますよねやっぱり。
女子のガチ漕ぎ、いいね!



女子ベテラン組
女子男勝り組。
こっちはもっと凄かった!
結局ベテランを抑えてキホーキーの勝利!
そしてエツさんが、、、
エツさん。。。
お大事にしてください。



男子決勝
決勝


シュンがいきなりトップに出るという展開。
最後こそクリオネ君に追いつかれた感もありましたが、常にトップを走り続けての優勝。

瞬発力も体力も半端ないです。
そして若手の中では抜群にスキッドもうまいですね。



そうそう、途中サムさんナミさんによるガリガリ君やドリンクの差し入れもありました!
ありがとうございました!




そして閉会式
シュンおめでとう!
主役


からの、最近のNWで一番盛り上がるというキホーキー製作によるTシャツじゃんけん大会。
キホーキー


函館からお越しの夫妻
函館からお越しの夫妻もハッスル。



最後の最後でMBHのマフィアとナミさんの一騎打ち
キホーキTをかけてじゃんけん
結果はマフィアがゲット。


この後、軽くトリックスクール的な事をやろうと思った所で締め出しをくらいましたが、今回も楽しかった!





NWってもうかれこれ4年くらい?やってると思いますが、これだけ年数が経っても内輪だけで楽しむことに走らず初心者へのフォローがしっかりしてるからこそ札幌のシーンが継続してるのではないでしょうか。(大袈裟かな?)


トリック系や走り系ですっかりチャリのセッティングやフレームの形状、はたまたホイールサイズまではっきりと分かれてしまいましたが定期的にNWがあるお陰で、同じ土俵に立って競技し会える関係を通して互いに離れる事無くいい関係でいられている様な気がします。


そんな素晴らしいイベントをエントリーフィーも無しに、ほぼ毎月開催しプライズまで出してくれるNWクルーに本当に感謝しています。


これからもよろしく!