移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Cinelli X MASH Work Frame

立て続けにオバブリが中止になってしまったり、相変わらずのワールドツアー続きでそもそも自転車に乗れてなかったりして結局更新が疎かになってしまってましたね。


そうこうしてる間に札幌は結構しっかり目に初雪が降ってしまって、秋を通り越して一気に冬の気配が、、、。
夏が暑くて辛かったのでもう少し秋を楽しみたかったんですが全くもって残念な限り。(夏は嫌いなんですよ)


さてさて、組み上がって乗りはじめてから結構経ってしまいましたが、ここいらで私のファッキンクールなNew Whipを紹介しておきましょう。

cinelli × mash work 
frame

cinelli × mash work frame

cinelli × mash work frame

cinelli × mash work frame
photo:mat


Frame : Cinelli MASH Work Frame (smoke)

Fork : Cinelli MASH Work

Head Set:Chris King

Stem : Thomson Elite X4

Handlebar : Nitto B809

Grips : Cult Vans Waffle Grip

F&R rim : Mavic Open Pro

F&R hub : Phillwood High Frange Track Hub

F&R tire : Panaracer Pasela 28c

Seat : Selle San Marco X MASH Zoncolan Racing Saddle

Seatpost : Thomson Elite

Pedal : Primo JJ

Straps : BULB9

Cranks : Sugino 75

Chainring : Sugino 75 48t

Cog : Euro Asia 18t


写真を撮った段階ではまだシートポストが完成車に付いてた様な間に合わせのものだったんですが、今はちゃんとトムソン入ってます。
あ、シートもコンコールライトからゾンコランになってます。


MASHに憧れてピストはじめて、いつかはPhillWoodのハブでホイール組んで、、、なんて思っていたのが10年前くらい?やっと妥協のないパーツ構成で納得のいく一台を組めました!

とか言いながら来年はBBをPillに換装してやろうと考えていたり、幅広ライザー乗りやすいけどやっぱりドロップも捨てがたいとか、バスケット付けた感じもいいなとか、せっかく太いタイヤ履けるしSSCXも出来るよねとかとかとか、、、、。

色々妄想は尽きないんですが、その妄想をしっかり受け止めてくれる懐の深いフレームだと思います、はい。


*追記:その後結局SSCXに挑戦した記録などについてはこちら
www.stbnikki.com



クロモリのしなりがどうとかそういう細かい話を抜きにして、鉄でホリゾンタルのピストはやはり美しいですね!(自画自賛)


https://www.instagram.com/p/BL2XcnSB4by/
今日撮りたての一枚。
かっこいい。



札幌も若いピスト乗りが結構いるらしいんですが、あんまり絡めてないので機会があれば一緒に乗ってみたいですね~