移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【8日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか?【foundation2】

いよいよ二週目に突入しました。


前回はRest(休息)ということでZwiftに触らない日が続きましたが、
タイトルの日数は開始した日からってことにしました。


今日も張り切って行きましょう!



目次


Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


1.今回のワークアウトはこんな感じ



初回と同じ【foundation】 です。

が、よく見ると青い部分が多いです。





初日のワークアウト。


前回は5回で今回は6回なので、ちょうど一回分多いですね。



説明文は同じようなので前回のを参考にしていただければ。

hosh.hatenablog.com



気になるメニューです。

  1. 8分間のアップ
  2. 75%くらいで6分(ケイデンス90~100)
  3. 55%くらいで1分(ケイデンス90~100)
  4. 75%くらいで6分(ケイデンス90~100)
  5. 55%くらいで1分(ケイデンス90~100)
  6. 75%くらいで6分(ケイデンス90~100)
  7. 55%くらいで1分(ケイデンス90~100)
  8. 75%くらいで6分(ケイデンス90~100)
  9. 55%くらいで1分(ケイデンス90~100)
  10. 75%くらいで6分(ケイデンス90~100)
  11. 55%くらいで1分(ケイデンス90~100)
  12. 75%くらいで6分(ケイデンス90~100)
  13. 55%くらいで1分(ケイデンス90~100)
  14. 10分間のクールダウン


といった感じ。(トータルで60分)


前回との違い

  • アップが2分短くなった
  • 75%の部分が2分長くなった
  • 55%の部分が1分短くなった
  • トータルで10分長くなった


同じ基礎トレーニングでも少しずつ内容がアップデートされていくんですね!


2.トレーニング中の風景など


毎回プレイ中のスクリーンショットを載せてるんですが、
必要ない方は飛ばしてください。
完全におっさんが自撮りしてるだけなのでw


スタート前。
ジャージをクラシカルな感じにしました!
背中に『Ride On』て書いてます。


プレイしている方はご存知かと思いますが、
メニューの切り替わりポイントにはこんなにわかりやすいゲートがあります。


先週までは確かロンドンだったんですが、
今週はリッチモンド。
石畳と坂多め。


地味にソックスも履き替えました!
わかる?


Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


3.終わってみて

今回のライドレポート。


TSSが43ていうのが多いのか少ないのか分かりませんが、
平日の仕事終わりにしか乗らない社会人ライダーなのでこれ以上時間かけれないしなー。


トレーニングの内容などについてはこれから勉強していく予定。


とりあえずパイセン(レジェンド)にこちらの本を勧めてもらったので、
キンドル版を買ってみようと思ってます。


それではまた!



Zwiftに関する企画はこちら

【0日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか?【FTP計測】 - 札幌トラックバイク日記

【1日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか?【foundation】 - 札幌トラックバイク日記

【2日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか? 【Strength】 - 札幌トラックバイク日記

【3日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか?【foundation】 - 札幌トラックバイク日記

【4日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか?【Tempo】 - 札幌トラックバイク日記

【5日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか?【Rest】 - 札幌トラックバイク日記