移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【10日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか? 【foundation】

やっと暴風雪が収まったと思ったら、
気温が一気にプラスに。


昼間べっちゃべちゃの、夜ガッチガチになる最低のやつです。


マジで全然ロード乗れる気配がない、、。
絶対冷凍都市札幌。


とりあえず4月まではZwift頑張っていきます。



目次


Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


今回のワークアウト



見た目も説明も8日めと同様に見えますが、
少しトータルの時間が短いかな?


8日めの記事はこちら

www.stbnikki.com



メニューを比較すると

  • アップが2分短くなった
  • クールダウンが4分短くなった

だけみたい。

この違いに何か理由があるんでしょうか。
教えて偉い人。


トレーニング中の風景など


いつものスタート前。
夏は嫌いなんですが、さすがに冬にも飽きてきたので画面内に飛び込みたい。



スタート直後にイケてる髭のライダーと偶然にもキットが同じだったので撮りました。
あんまりRadavistのキット着てる人を見かけないんですけどねー!



実は、今回のワークアウトはじめる前に、
自転車にまたがってクリートをはめようとしたらペダルが滑り、尿道をサドルに強打しました。、、、。


痛いと思いつつも普通に走っていたんですが、リアから異音が響きはじめます。

「?」

とりあえずそのまま踏んでいたら異音がどんどん大きくなり、
降りてリアタイヤを触ると見事にパンクしてましたw


どうやら踏み外した際にローラーでリム打ちしたみたいです。
空気圧あんまり見てなかったんですが、少なかったのかな?
こんな事もあるんですね!




チューブ交換して一から再開。




途中集団に巻き込まれたりしながらも淡々と漕ぎましたとさ。


Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


終わってみて



特にこれと言った事も無いんですが、
Zwiftでワークアウトをはじめた初期から比べるとよく脚が回る様になった気がします。


特にこのfoundationだとずっとケイデンス90~100維持なので慣れてきたというのもあるかもしれませんが。

それか単純に力が付いてきたとか!
(楽観)


とにかく毎日続けるだけです。


では!


Zwiftに関する記事はこちら

www.stbnikki.com