移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【23日目?】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか? 【Intermittent】

日に日に雪が減ってきている気がします。


そろそろ苫小牧とか雪の少ない地方に行けば普通にロード乗れるのかしら?


さあ今日も張り切って行きましょう!


目次

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


今回のワークアウトはこんな感じ


前回衝撃の事実が判明しましたが、ついに23日めに突入です。


前回の記事はこちら
www.stbnikki.com



ここにきて新しい種類のワークアウトが登場です。


intermittent:
This training is a way to introduce short high intensity riding alterating it with short recovery,all owing th rider to recover and accumulate time at an intensity that would be difficult to maintain if ridden consecutively.

間欠:
このトレーニングは短時間の回復で短い高強度のライディングを導入する方法で、ライダーが連続してライドすると維持が困難な強度で時間を回復して蓄積するためです。

google翻訳より



詳しいことはよく分かりませんが、短時間の回復で高強度のライディングをするそうです。
インターバル的な練習かな?


メニューはこちら

  1. 10分間のウォームアップ
  2. 88%で5分間
  3. 55%で2分間
  4. 88%で5分間
  5. 55%で2分間
  6. 88%で5分間
  7. 55%で2分間
  8. 100%で30秒間×6本(レスト30秒)
  9. 55%で4分間
  10. 100%で30秒間×6本(レスト30秒)
  11. 55%で4分間
  12. 100%で30秒間×6本(レスト30秒)
  13. 55%で4分間


休みが少なくて漠然と疲れそうな雰囲気。


ワークアウト中の風景など


スタート前。
特筆すべきこともありませんが、晴れて雪のない街中を久しぶりに走りたい。
わたしの自転車人生のスタートはアーバンライドなので。


さすが休日人が多い。
そして14%の激坂に苦しむ人達。



ランナーもめっちゃ多かったです。
ヘアバンドの感じとかいいですよね~。
わたしは似合わなそうなのでランの時はもっぱらキャップですが。

いつかはTrackSmithとか着てみたいもんです。


ちなみにZwiftでランニングする場合はこちらを参照
www.stbnikki.com




Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


終わってみて


はじめての種類のワークアウトでしたが、結構疲れました。
TSSも57。


どうも出張でなまっているのと運動不足だったのが重なって体が重くなっている様な気がします。


とりあえず明日も休日なので普通にプレイできそうですが、どうなることやら、、、。




Zwiftに関する記事はこちらから
www.stbnikki.com