移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

道民は風邪を引いたらこれを飲む!?【エゾエース】

わたしは季節の変わり目とか仕事が暇になってくると決まって風邪を引きます


気が抜けてしまうんでしょうかねー。


絶賛ワールドツアー中なんですが、年度末で気が抜けたのかがっちり風引いてしまいました、、。


道民が風邪を引くと必ずと行ってこれを飲めと言われます!


エゾエース


そんな北海道限定?の栄養ドリンク『エゾエース』をご紹介。


目次

何が入っているの?


なぜか道民が風邪が治ると絶大な信頼を寄せるこのエゾエースですが
正式には『新エゾエースH』と言うみたいですね。


肝心な含有成分ですが、


『エゾウコギエキス配合』



全面に押し出されています。


エゾウコギとは


そもそもエゾはわかるけどウコギの馴染みがありませんよね。

ウコギとは中国原産の植物で、根や幹を煎じて滋養強壮に利用されてきた様です。

ウィキペディアより抜粋


なるほど。


元々漢方的な使い方をされる植物の様です。


しかも蝦夷のものなら絶対効くのは間違いないですよね。
(熊とか鹿とかデカイからね!)


こちらに開発者さんのインタビューが載っていました。
pucchi.net


肝心なお味は


名前からいってハードコアな味を想像されますが、
多少の苦味以外は割とオーソドックスな栄養ドリンクといったお味。


小さい瓶なので、たくさん飲めちゃいそうですが成人は一日一本までと注意書きがありました。


蝦夷だからね。


どこで買える?お値段は?


札幌に本社があり道内を中心にチェーン展開しているツルハドラッグで購入できます。


今は道外にもあるんでしたっけ?


www.tsuruha.co.jp


肝心のお値段ですが、一本単位で買うと500円と少しお高め。


4本セットなら1620円と多少お得に買えるみたいなので、
緊急事態用に少し多めに買っておくといいかもしれませんね!


わたしも少し買っておこうかな!


で、本当に風邪に効くの?


わたし自身風引いてから飲んだことがないんで何とも言えないんですが、
道民のエゾエース信仰は相当なものなので、効果は間違いないかと!


そして実際に今風邪を引いているので、ブログなんか更新しないでエゾエース飲んで寝ます!
では!