移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ZwiftでRaphaのジャージをアンロックする方法

風邪がすっかりよくなりました!


外に出てみたらもう完全に春ですね!
Instagramでもちらほら道内のライダーが初乗りを楽しんでいましたね~。

yukoさん(@yuko97xa)がシェアした投稿 -


我々North Wheelieが揃って初乗りするのはいつなんでしょうかw

  • 時間が合わず一人で乗っている
  • 相変わらずトレランしている
  • 乗れるチャリがない
  • 鬼体調不良(わたし)


こんな感じで相変わらずマイペースで愉快な仲間が勢ぞろいしている
我らNorth Wheelieの活躍に今年もご期待ください!


FBページもあるのでチェックしてみてくださいね!



さて先日、Zwiftのジャージアンロック方法をまとめた記事を書いた際に載せ忘れた、


ZwiftでRaphaのジャージをアンロックする方法


を紹介したいと思います。


Zwiftでジャージをアンロックする方法をまとめた記事はこちら
www.stbnikki.com




目次

アンロックされるジャージは二種類


この方法でアンロックされるRaphaのジャージは二種類。

  • Rapha Women's Classic
  • Rapha Women's Souplesse


「なんだよレディースかよ」そうなんです。
でも男性のアバターでもしっかり着ることができますのでご安心。

Rapha Women's Classic



classicジャージは男性と同じデザインぽいので性別を気にせず着れると思います。
左腕のピンクのワンポイントですぐにRaphaとわかりますね。

Rapha Women's Souplesse



こっちは女性のみのラインナップですがあまり気にならないですよね?
着たかったって男性もいるのでは!?


簡単過ぎるというか最初から入れておいてほしい


結論から先に言うと、PC版で性別を男性から女性にするだけです。
たったこれだけ。


「じゃあ男に戻したらなくなっちゃうんじゃないの?」と心配する方もいるかもしれませんが、
なぜかそのまま着る事ができます。


そんなんなら最初からいれとけよ。


念のため手順を紹介します!

  1. PC版で通常通りログインします。(iOS版ではアンロックできません)
  2. ワークアウトでも通常のライドでも良いので適当なコースに出る
  3. 自分のプロフィールを編集できる画面に入る
  4. 性別選択欄で男性から女性に変更しOK
  5. プレイ画面に戻るとアンロックの表示が出て無事にジャージゲット
  6. 男性に戻したい場合は再度プロフィール編集画面に戻り男性へ変更


たったこれだけなら最初から入れておいてよZwiftさん、、、。


まとめ


性別変えるだけでゲットできて元に戻しても使えるなら最初から配布したらよかったんじゃないかな?と思いますよね、、。


しかし、Zwiftもせっかく月額1000円くらい取ってるんであれば、

  • ゲーム内通貨をゲットしてジャージやギアを購入できるようにするとか
  • アイテム課金みたいな要素や
  • ウェアブランドと積極的にタイアップして現実のジャージを購入したらゲーム内でも着ることが出来るとかとか


そういった要素があったりしても面白そうだなと思ったりします。
もっとジレ着たりロングスリーブのジャージ着たり出来てもいいですよね~。
(実際には処理が重くなってわたしのPCだと真っ先に死にそうですがw)


いずれにせよ、Zwift内でまたジャージやギアに関して面白い情報があれば紹介したいと思います。


では!