移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【24日目?】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか? 【Foundation】

風邪ひいたり、出張したり、雪が溶けたり、、。
既にぐだぐだになりつつあるこの企画。


11s対応のホイールとスプロケットの予備がないため、タイヤを履き替えてしまうと企画そのものが終了してしまいそうな状態です。
まあ、安いホイール買えばいいんでしょうが、途轍もなく金欠なんです涙


さあ、とりあえずローラー台に自転車が鎮座している間は頑張って続けます。


目次

今回のワークアウトはこんな感じ


いつものFoundation。
前回のワークアウトがどんなものだったかすらもはや覚えていません。


ちなみに前回は3月11日だって。
www.stbnikki.com


たっぷり二週間以上空いたんですね。
二週間あればこの企画フィニッシュまでいってたんじゃなかろうか。
まあ、仕方ないですね。


気を取り直して、メニューはこんな感じ。

  1. 5分間のウォームアップ
  2. 75%くらいで8分(ケイデンス90~100)
  3. 55%くらいで2分(ケイデンス90~100)
  4. 75%くらいで8分(ケイデンス90~100)
  5. 55%くらいで2分(ケイデンス90~100)
  6. 75%くらいで8分(ケイデンス90~100)
  7. 55%くらいで2分(ケイデンス90~100)
  8. 75%くらいで8分(ケイデンス90~100)
  9. 55%くらいで2分(ケイデンス90~100)
  10. 75%くらいで8分(ケイデンス90~100)
  11. 55%くらいで2分(ケイデンス90~100)
  12. 75%くらいで8分(ケイデンス90~100)
  13. 55%くらいで2分(ケイデンス90~100)
  14. クールダウン5分


前回のFoundationより55%部分が長くケイデンス指定があるくらいかな?

ワークアウト中の風景など



開始直後です。
ヒルクライムのイベントがはじまった様なので、山岳コースをチョイス。




グラベル多目。



画面中央やや上にワット数が表示されているすぐ下にあるバーがヒルクライムイベントの進捗だと思います。


頑張って登るものの外で乗れるのに何でこんな事してるんだろうという気持ちで、今ひとつモチベーションが保てません、、。


終わってみて


既定内のワット数では回せたんですが、全体的にパワー不足な感じでした。
やはり二週間のブランクかな。


しかし、本当にこの企画どうしようかなw
はじめた時期が半端だったのもよくなかったよなー。


しかも初心者向けとは言え6週間のメニューは出張のあるサラリーマンには中々ハードル高いっす。


トレーニングも大事ですが、外を自由に走りたくもあるので、近日中に最終回を迎えるかもしれません、、、。



Zwiftに関する記事はこちら
www.stbnikki.com