移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Oakley新作サングラスFlight Jacketなどをリリース【Oakley Cycling Collection】

何気なくInstagramを見ていたら、こんなビデオが。


www.instagram.com



プロフィールから飛ぶと


Oakley Cycling Collection
【Break Your Record.】


と銘打った特設ページに飛びました。


Oakley Cycling Collection


www.instagram.com



Oakley Cycling Collectionという名前の通り、自転車に特化したラインナップが今年から追加される様です。

  • サングラス
  • ヘルメット
  • アパレル(ジャージ、ビブ、ジャケットなど)


サングラスは言わずもがな。
ヘルメットも発表された時はまあまあ話題になりましたよね?


ジャージ類に関しては好みが分かれそうな所です。


特設サイトはこちら
www.oakley.com


ちなみに飛んでから日本の国旗を選択すると国内オークリーのサイトへ飛ばされますが、国内では特設サイトは今の所用意されていないみたいです、、。


目次

ヘルメットは三種類


既にプロのロードレースでは使用されているので、見覚えがある方もいるかもしれません。
ARO(エアロ)と読むそうです。

  • ARO3

http://s7d2.scene7.com/is/image/LuxotticaOakley/2018_Cycling_Helmets_desktop2018_Cycling_Helmets_ARO32018_Cycling_Helmets12-1?scl=1


  • ARO5

http://s7d2.scene7.com/is/image/LuxotticaOakley/2018_Cycling_Helmets_desktop2018_Cycling_Helmets_ARO52018_Cycling_Helmets12?scl=1


  • ARO7

http://s7d2.scene7.com/is/image/LuxotticaOakley/2018_Cycling_Helmets_desktop2018_Cycling_Helmets_ARO704-1?scl=1



わたしは今GiroのSyntheをかれこれ3年くらい使っているんですが、そろそろヘルメットも更新したいところ。
メーカーによっては日本人の頭の形に合わなかったりしますが、Oakleyはどうでしょうね?


買うならARO5かなー。
でもパッと見あまり好きな色が無さそう、、。


ただしサングラスとはバッチリ合いそうですよね!

サングラスは二種類


先日のParis-RoubaixでもOakleyと契約している選手がかけていたOakleyの新作サングラス。


www.instagram.com


選手はあんまり詳しくないですが、キッテル?あってる?
ヘルメットもARO5ですね。


  • Flight Jacket


f:id:HOSH:20180417211929p:plain


  • Field Jacket


f:id:HOSH:20180417211957p:plain



Field Jacketは難しそうですね。
Flight JacketはJawbreakerを継承した感じでしょうか。


そろそろわたしのJawbreakerもくたびれてきた感がありますので、買うならFlight Jacketかな?



Oakley - Jawbreaker Prizm Road ¥14998


アパレルあれこれ

  • Oakley JB Premium Bib

http://s7d2.scene7.com/is/image/LuxotticaOakley/2018_Cycling_Helmets_desktop_20_apparel_tuta?scl=1


  • Premium Branded Road Jersey

http://s7d2.scene7.com/is/image/LuxotticaOakley/2018_Cycling_Helmets_desktop_21_apparel_maglia?scl=1


  • Oakley JB Road Jacket

http://s7d2.scene7.com/is/image/LuxotticaOakley/2018_Cycling_Helmets_desktop_22_apparel_jacket?scl=1


真ん中にデカデカとOマークが入っているジャージは正直着づらい気がします。
テカテカのジャケットもきっと素晴らしいテクノロジーなんでしょうが、画面で見る限りではあまり惹かれませんね。


f:id:HOSH:20180417213546p:plain
この感じならいいと思います!


まとめ


国内ではFlight Jacketのみ公式ショップにラインナップされていました。
jp.oakley.com


海外のアマゾンやebayなどを見てみましたが、まだ本格的なリリースはこれからっぽいです。
もし海外でいち早く手に入る様であればまた紹介したいと思います。


国内の公式サイトにFlight Jacketがラインナップされているところを見るとそろそろ国内の流通もはじまるのかもしれませんが、アパレルは展開するのかな?


ヘルメットとサングラスについてはかなり気になっていますので、実際に試着できるところがあれば試しに行きたいと思います。