読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEADER USA: Matthew Spencer

なにやらTOMも26"にするなんて噂が聞こえてきたり、近いところであのANDYさんもついに26"で組む事を宣言したり、とにかく26"の勢いがもの凄いですね。


TOMってbootlegではじめて見た時から本当に大好きで、確か『26インチは要らない』みたいなことまで言ってたはずなのに、、、。
まさに憧れの先輩に自分と全然タイプの違う感じの男が出来たみたいなそんな切ない気持ちでした。


そんなこんなでここ最近自分も26になんて悩んでましたが、よーく考えたら別に今のところ700cで困ったこともないし、やっぱりルックスからチャリに乗り始めた自分としては700cにこだわりたいと思いました。
取り回しのよさであったり、パーツの強度であったり、メリットは沢山あるんだとは思いますが僕はまだいいかなー。


26専用フレームも今のところルックスがあまり好きではないし、マイナスドロップBB?グラインドやりたいならいいんでしょうが、いかんせんルックスが犠牲になってます。


そんなルックス厨、700c厨な僕ですが肝心のトリックがイマイチでは話になりませんので、『ああ、あいつ700cだから仕方ないか』とか言われない様に精進していきたいと思います!




前置きが長くなりましたが、トリックやってる海外の700cのライダーの中では今一番勢いがあるMatt Spencerです。

全体的に綺麗だし速いし大好きです。
そしてウィリー180をこんなに綺麗にメイクするのは彼か大阪ファニー君くらいではないでしょうか。
あとキャブが綺麗で速いので見習いたいと思います。
僕はこんな感じを目指していきます。


それにしても29erの太タイヤの国内での入手が困難すぎて泣ける。