移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Cobra Tubes

Fixed GearSwitzerlandより




Flybikes Cobra Tubes


以前に同僚でありBMXライダーのMikamiから聞いて存在は知っていたんですが、通常のチューブと違い棒状になっていてホイールを外さなくてもチューブ交換が出来てしまうというシロモノ。
画像はBMX用なんですが、ココとか見るとfix用が出るような出ないような?
真偽の程は分かりませんが、もし出たら便利ですね。
通勤途中やメッセンジャーなどスピードが要求されるライダーは特にホイール外してタイヤ外してチューブ外して新しいチューブ入れてタイヤ戻して・・・・って作業が激減するわけで。
トリックライダーもパンク修理は面倒なので重宝されますよね。


patent pendingって書いてあるんでパテントはまだ取れてないのかな?
どこのメーカーでもいいけどこの発想は素晴らしいですよね。
とりあえずはFlybikesさんに頑張ってもらうしかないです。
後は値段が1000円前後ならいいなー