移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

最近の西区

早いものでFIXED(ピスト)に乗りはじめてから丸3年が経過しました。
僕がはじめた頃は札幌市内でも中心部に行くとたまに見かけるくらい。
まして西区でピストに乗ってる人を見る事なんてほぼ皆無でした。



今シーズンはスラッシャーの完成車やら、やっとこさfuji venomが出たりとトリック系ピストの入門にはもってこいのチャリが色々リリースされた事もあり、トリック系のピスト乗りが全国で増加しているのではないでしょうか?


そして我が西区も例に漏れず、ご近所さんでこれらの完成車を買った方が結構いました。
で、せっかくなんで皆で乗ってきました!


大勢
最近のお気に入りの場所にて。
物凄く微妙な霧雨の中はるばる来てくれたアケーバとキホさん。
そして近所のカワエツさん。


大勢
その後農試公園へと場所を移しヤマカゲさんとそのお友達さんと合流。


前述の女性お二人は乗りはじめてから一ヶ月足らずですが、スタンディングやらロングスキッド、そしてフロントリフト系のトリックにまで挑戦しててかなり驚きました。
その後合流した男性陣は乗りはじめてからまだ二三度しか乗ってないらしく、まだまだスタンディングが出来かけくらいでしたがやっぱり上達が早い気がしますね。


今回一緒に乗った方たちは全員スノーボード暦が長く、そのほかにもスケートやらサーフィンなどをしっかりやっている方達ばかりなだけあって、下地というか心構え的なモノが既にあるのが素晴らしいと感じました。


そんなこんなで、一気にライダーの増えた西区ですがまだまだ僕も負けてられないのでより一層ガシガシ乗っていきたいと思います。