移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MASHニューフレームはこんな感じ?

これまで数年にわたりガッチリと手を組んでいたcinelliとMASH。

フレームもたくさんリリースされました。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/1f/7b/2f/1f7b2f6b763cf8e231ee111c47a0bf15.jpg


http://www.superbbicycle.com/wp-content/uploads/2011/12/cinelli-mash-histogram-superb.jpg

https://www.pedalroom.com/p/greenwhite-cinelli-mash-7400_6.jpg

http://mashsf.com/wp-content/uploads/2014/01/2T1A3741.jpg

http://www.mashsf.com/wp-content/uploads/2014/09/MASH-WORK4.jpg

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0037/3982/products/12376466_10154414596987137_844677507209419989_n_grande-1_7f96628a-0cd5-48fd-8c95-1dfdedecae97_grande.jpg?v=1462923768
これはサムズさんにまだ一台あったような。


フレーム以外にもステムやハンドル、バーテープもたくさんリリースされましたね。


目次




1.CinelliからWorkみたいなフレームがリリース?

で、昨年で関係を解消してcinelliからはworkフレームみたいな新しいフレームがリリースされるそう。


Tutto

なんでも

  • 35cまでのタイヤを装着可能
  • 前後Vブレーキ装着可能
  • フロントラック取り付け可能
  • ベルトドライブ対応??
  • 税抜9万円

シングルシクロに流用したり普通にピストとして乗っても良さそう。


ちなみにわたしがCinelli × MASH workフレームをCX化した記事はこちら
hosh.hatenablog.com



しかも、堂々と『MASH WORKの後継として登場!』
って書いてあるんですよねー。



でも正直この辺はさすがに二匹目のドジョウ的な感じで個人的にはうーん。

2.MASHのNewフレームはどこが作っているのか?

そんな中、昨年あたりからMASHのIGなどでチラ見せされていたMASHのニューフレーム。

instagram.com

ダウンチューブにはMASHとしか書かれておらず、
『どこが作ってるんだ?』
と界隈(おもにノースウィリー)がざわつきました。


一時期、某インフルエンサー

LEADERと手を組んで作ってるんじゃないか?

というツイートをして界隈(おもにノースウィリー)がざわつきました。



LEADERと言えば極太アルミのエアロフレームのゴリゴリ走り仕様が最近では有名でしたが、少し前まではトリックフレームを精力的に作ってましたね。

おもにマイケルチャコンとか。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d5/Michael_Chacon_Fixed_Gear.jpg

わたしの大好きなTyler Jhonsonも。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/HOSH/20101003/20101003010538.jpg

わたしも乗ってました!
http://farm2.static.flickr.com/1112/5109696898_2fc54ffd59.jpg



で、このLEADERが昨年末に倒産。
ビルダー達に給料が払われてないとかなんとか、、。

結局どこが作っているのかは不明。

3.MASHから正式なアナウンスが!

少々脱線しましたが、、
MASHから正式な情報がIGででましたね!
www.instagram.com
キャプションはこんな感じ

Love this silver smoke finish on our new steel frameset. Look for more info, release date, specs, and a pre-order from us and @bluelug in February!


詳細な情報やプレオーダーについてはブルーラグから2月にあるよ!

的な感じでしょうか?

これを受けてブルーラグのIGで

bluelug入荷まもなく。今月中にプレオーダーをお取りします。プライスやジオメトリ、具体的な納期もその時にお知らせします。

これは期待が高まりますね!

4.MASHのNEWフレーム大胆?予想

で、そんなMASHのNEWフレームとわたしのWorkをまずは写真で比較してみましょう。

www.instagram.com

f:id:HOSH:20180212160841j:plain


www.instagram.com

f:id:HOSH:20180212161118j:plain


www.instagram.com

f:id:HOSH:20180212161201j:plain


うーん、めっちゃ似てますねw

フロントに太めのタイヤを履いているのっぽいのでリアもこのくらい履けるでしょう。(35cくらい?)

フロントフォークのカンチブレーキ取り付け台座の穴が絶妙に見えない位置の写真しかないんですが、よーく見るとかすかにそれっぽい場所になにかある気がします。

リアブレーキケーブルはWorkと同じでトップチューブに内蔵できるようです。


唯一全体像がわかる写真がこちら。
www.instagram.com

何も言われなかったらWorkとしか見えませんね!


おそらくというか、これはほぼ間違いなくWorkと同じようなコンセプトのフレームになるっぽいですね。

そしてシングルシクロや
にわかに流行の兆しがある?Track Crossにも対応できる懐の深い一台になること間違い無し!
www.instagram.com

いまから詳細なスペックや価格の発表が待ち遠しいですね!


わたしのCinelli × MASH Work フレームに関する記事はこちら
hosh.hatenablog.com