移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【11日目】ZwiftのワークアウトでFTPを向上させることは可能なのか? 【Tempo】

札幌は8℃くらいまで気温があがって雨降ってます。


明日からはまた-5℃とかそのぐらいまで下がるみたいなんですが、
この気温の振り幅みたいなのは何とかなりませんかね。


明日から仕事の都合でZwiftは出来ないので、このシリーズは少しおやすみ。
ただ、ちょうどRestに入るし他の記事はアップする予定なので、そちらをよろしくお願いします。



目次

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


今回のワークアウトはこんな感じ


一週間ぶりのTempoです。

前回とは違い後半に少し追い込む感じでしょうか。


前回のTempoはこちら
www.stbnikki.com


そして今回はワークアウトの時間が1時間26分と過去最長。


普段のライドだと全然平気ですが、
固定ローラーだと1時間以上乗ると色々痛くなるんですよねー。


まあ、そんな事も言ってられないので頑張ります。


メニューはこんな感じ。

  1. 10分間アップ
  2. 88%で4分を4回(2分間レスト)
  3. 50%くらいで2分
  4. 85%で3分
  5. 88%で3分
  6. 50%くらいで3分
  7. 85%で3分
  8. 88%で3分
  9. 50%くらいで3分
  10. 85%で3分
  11. 88%で3分
  12. 50%くらいで3分
  13. 100%で1分を5回(3分間レスト)
  14. クールダウン3分


見るからに長いです。
後半の100%は初登場かな?


ワークアウト中の風景など


恒例のスタート前。


休日なのでライダーが多かったです。
PCのスペックに問題があるので勘弁してくださいw

遠くに見えるのはロンドンアイでしょうか。
映画けいおん!を思い出します)


この辺の町並みが好きです。


そして最終セクションですが、めっちゃ雪山。
いや雪要らないですほんとに。


Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat


終わってみて


とにかく長かったし疲れた!
TSSもはじめて81を記録。

きっと強くなってるはず、、、。


途中でレベルアップして、やっとレベル10になりました!

ついにZipp 808 Firecrestがアンロック。

クロモリフレームにカーボンのディープリムホイールはファッションサイクリスト感がありますね。


次回からさっそくホイールを履き替えようと思います。


Zwiftに関する記事はこちら

www.stbnikki.com